デザインヒゲ脱毛はどうすればいい?

デザインヒゲ脱毛はどうすればいいのか?

デザインヒゲ脱毛はどうすればいい?

クリニックやサロンでヒゲ脱毛をする場合、最初のカウンセリングで「ヒゲのデザインはどうされますか?」と聞かれることがあります。


ヒゲ脱毛は完全にツルツルにするか、ヒゲの濃い部分を間引く形で脱毛して全体的に薄くするか、デザインヒゲのように自分の理想の形にヒゲを脱毛するのかと大きく分けるとこの3つの方法に分かれます。


クリニックで行うレーザー脱毛や、脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛などは、完全にツルツルにするか、濃い部分を大体薄くする方法が向いていますが、もちろんデザインヒゲも対応可能です。


ニードル脱毛方法の美容電気脱毛の場合は特に、ヒゲ1本1本を脱毛をするので、輪郭がくっきりとした理想通りのデザインヒゲにすることができます。


ここではデザインヒゲ脱毛を考える時に、どうすればいいのか考えてみましょう。

完ツルにするのか少しでも残すのか

デザインヒゲ脱毛を考える際は、完全にツルツルにする「完ツル」にするのか少しでも残すのかを考えましょう。


清潔感があり、若々しく、すっきりとした印象を与える完ツルも一つのデザインヒゲ脱毛と言えます。


しかしヒゲが1本もない状態になると、ヒゲがそれまで生えていたのに急に無くなってしまうと周りに対して不自然さを与えます。


「ヒゲを少しでも残す」場合は、自分が理想とする薄さまでヒゲ脱毛をして、残ったヒゲを時々伸ばしたり剃ったりして調整することができますね。


気分やファッションによってヒゲをアレンジできるので、ヒゲ剃りの手間は残りますがヒゲ脱毛する以前ほどではありませんね。


ヒゲ剃りが面倒だと思う人にな人にはデメリットになるでしょう。

ヒゲデザインの印象を考える

どちらかにするか決めたら、次にヒゲが与える印象を考えましょう。


仕事柄清潔感があり爽やかな印象にしたいのであれば全体的に毛を薄くして、ヒゲを顔の中心に寄せた部分だけ薄く残すなど、目立たないようなデザインにするか、または完ツルまで脱毛するかですね。


自分が理想とする雰囲気を持った印象にしたい場合は、客観的に自分に似合っているかどうか回りの意見を取り入れることも大事です。


なぜなら、一度ヒゲ脱毛した場所から二度と生えてこないこともあるので、将来的にここを生やしたいと思っても出来ない場合もあるからです。

清潔面や毎日の手入れを考える

清潔面や毎日の手入れやなどを総合的に考えて、どんなデザインにするか考えましょう。


清潔面で考えれば、出来るだけヒゲは少ないに越したことはありません、完ツルに近いほうが肌を清潔に保ちやすいので、清潔に保ちたい人はヒゲをなるべく薄くし、広範囲に残さないデザインで考えましょう。


毎日の手入れの面では、できるだけヒゲを残さないことがヒゲ剃りの手間を省く事が出来ます。


ヒゲをある程度残す場合は、毎日のヒゲ剃りが面倒になるかもしれませんが理想のデザインヒゲをキープできるのなら厭わないで頑張りましょう。


これらのポイントについてじっくり考え、自分の理想通りのヒゲデザインを手に入れられれば、ヒゲ脱毛の満足感も増しますね。

関連ページ

ヒゲ剃りはヒゲ脱毛すると不要?
毎日欠かさずやっているヒゲ剃りも、毎日やるのは面倒だからやらなくていいようにするにはヒゲ脱毛するしかない?残念ながらそうは行かないのです。
ひげ脱毛をしないと損する?
ヒゲ脱毛をするには、ある程度のまとまったお金が必要になってきます。でもそこまでお金をかけなくてもいいと思っていませんか?ヒゲ脱毛に掛けたお金以上に損をする場合もあるんですよ。
ヒゲ脱毛で男も美肌に
今は男性でもスキンケアには気を使います。ニキビでデコボコにならないようにとか、スベスベで滑らかな肌にとか、若い男子は一昔の女性並みの気の使いようです。ヒゲ脱毛で男性も美肌に!
通いやすい所の場所を確認して選ぼう!
ヒゲ脱毛を始めたら、定期的に何回も同じ所へ通う事になります。自分の生活範囲内であれば通いやすい事は言うまでもありません。もし通いにくい遠い所を選んでしまったら、途中でヒゲ脱毛を挫折してしまう事にもなりますよ。
違いを知るには体験を2箇所以上でやってみる
いざヒゲ脱毛を始めようと決心しても、どこに行けば解らない、どんな方法が自分には合っているのか…迷った時は体験脱毛をしてみて比較してみましょう。
ヒゲ脱毛を価格で選んで失敗しない注意点
ヒゲ脱毛はやり始めると想像していた以上にお金が掛かるときもあります。出来るだけ安い価格でヒゲ脱毛がしたい!そんなあなたに安いだけで選んで失敗しないように注意点をお知らせします。
安く手軽に一部位だけのヒゲ脱毛
ちょっとだけしかヒゲは生えていないからヒゲ脱毛はしなくてもいいや、って思っているあなた!1部位だけでもお安くヒゲ脱毛が出来るんですよ!これで毎日のヒゲ剃りも楽勝に!
クリニックのレーザー脱毛で挫折
医療機関でしか行えないレーザーを使用したヒゲ脱毛方法は、効果が期待できる分かなりの痛みを伴う場合が有ります。耐え切れずに途中で挫折してしまったらその後はどうすればいいのでしょうか?
ヒゲ脱毛をして後悔した話
ヒゲ脱毛をしている途中や終わった後に後悔してしまう事があります。ここではこれからヒゲ脱毛を始めようと考えている方に、後悔しないように体験談をお話します。