クリニックのレーザー脱毛で挫折

クリニックのヒゲ脱毛で挫折したら…

クリニックのレーザー脱毛で挫折

クリニックの医療レーザーヒゲ脱毛はとにかく痛いと言う口コミなどをよく目にします。


人によっては痛さに耐え切れずにクリニックに通うのが億劫になり、途中で止めてしまうこともあるようです。


当サイトのお勧めランキングで紹介しているメンズリゼクリニック広島湘南美容外科クリニック広島院では、従来の医療レーザー機器よりもより痛みの少ない機器を採用していますが、痛みの感じ方は人それぞれなのでひょっとしたら合わない人も居るかもしれませんね。


それではもしもクリニックの医療レーザーヒゲ脱毛に挫折してしまったら、もうヒゲ脱毛は諦めないといけないのでしょうか?

痛みの少ない方法に変えよう

最近のヒゲ脱毛の方法はレーザー脱毛、フラッシュ脱毛、ニードル脱毛の3種類が主流になっています。


医療機関であるクリニックでは機械さえ導入すればどんな方法でも施術することができますが、主に脱毛効果の関係でレーザー脱毛のみで施術していることが多いですね。


医療レーザー脱毛はニードル脱毛ほど痛くはありませんが、顔周辺は刺激に敏感なので痛みを感じやすくなります。


男性のヒゲは特に毛根が密集していて深いところにあるため、レーザーを照射したときの痛みが強く出やすいのです。


麻酔クリームを塗っても施術中に効き目が弱くなって、結局痛みを感じることになり痛みに弱い人は挫折することもあるようです。


もし痛みが原因でクリニックのヒゲ脱毛を断念したのなら、他の脱毛方法を選びましょう。


フラッシュ脱毛なら医療レーザーと比べ出力が低いため、光を照射したときでも医療レーザーよりも痛みを感じにくいのです。


一度諦めたからといってもヒゲ脱毛を止めることはないですよ。

フラッシュ脱毛ならサロンがオススメ

クリニックの中にはフラッシュ脱毛を導入している所もありますが、主に採用しているのは脱毛サロンです。


人気のヒゲ脱毛サロンでもフラッシュ脱毛を導入していることが多く、当サイトのお勧めランキングで紹介しているリンクス広島紙屋町店でもこのフラッシュ脱毛で行っています。


フラッシュ脱毛は医療レーザーと比べ、とても痛みが少ないのでこれまで挫折してきた人でも気軽に受けることができると思います。


ただし、フラッシュ脱毛でも使用する機器や肌の質によって感じ方が違ってきます。


乾燥した肌などはフラッシュ脱毛でも痛みが出やすく、そんな人はしっかり保湿をしてヒゲ脱毛に挑むか、初めは出力を下げてもらってから始めるといいでしょう。


使用する機器の違いは実際に受けてみないと分かりませんが、最近では施術中に肌を冷却しながらヒゲ脱毛をする機器もあります。


施術前後の丁寧な肌ケアによっても痛みを和らげる事ができますので、フラッシュ脱毛のサロンを選ぶ場合は、体験脱毛をしてから検討するといいでしょう。


フラッシュ脱毛を実際に受けてみれば、痛みがあまりの少なさに驚くかもしれません。


医療レーザーやニードル脱毛で挫折してしまったけど、またヒゲ脱毛は続けてみたい!


そう考えている人はまず、無料カウンセリングや体験脱毛を利用してからサロンを選ぶようにしましょう。

関連ページ

ヒゲ剃りはヒゲ脱毛すると不要?
毎日欠かさずやっているヒゲ剃りも、毎日やるのは面倒だからやらなくていいようにするにはヒゲ脱毛するしかない?残念ながらそうは行かないのです。
ひげ脱毛をしないと損する?
ヒゲ脱毛をするには、ある程度のまとまったお金が必要になってきます。でもそこまでお金をかけなくてもいいと思っていませんか?ヒゲ脱毛に掛けたお金以上に損をする場合もあるんですよ。
ヒゲ脱毛で男も美肌に
今は男性でもスキンケアには気を使います。ニキビでデコボコにならないようにとか、スベスベで滑らかな肌にとか、若い男子は一昔の女性並みの気の使いようです。ヒゲ脱毛で男性も美肌に!
通いやすい所の場所を確認して選ぼう!
ヒゲ脱毛を始めたら、定期的に何回も同じ所へ通う事になります。自分の生活範囲内であれば通いやすい事は言うまでもありません。もし通いにくい遠い所を選んでしまったら、途中でヒゲ脱毛を挫折してしまう事にもなりますよ。
違いを知るには体験を2箇所以上でやってみる
いざヒゲ脱毛を始めようと決心しても、どこに行けば解らない、どんな方法が自分には合っているのか…迷った時は体験脱毛をしてみて比較してみましょう。
デザインヒゲ脱毛はどうすればいい?
ヒゲ脱毛は大きく分けて完全に無くすのか、濃い部分を間引きするように脱毛して全体的に薄くするのか、それとも一部分だけ脱毛して自分の理想とするヒゲの形にデザインするのかに分かれます。ここではデザインヒゲはどうすればいいのか考えて見ます。
ヒゲ脱毛を価格で選んで失敗しない注意点
ヒゲ脱毛はやり始めると想像していた以上にお金が掛かるときもあります。出来るだけ安い価格でヒゲ脱毛がしたい!そんなあなたに安いだけで選んで失敗しないように注意点をお知らせします。
安く手軽に一部位だけのヒゲ脱毛
ちょっとだけしかヒゲは生えていないからヒゲ脱毛はしなくてもいいや、って思っているあなた!1部位だけでもお安くヒゲ脱毛が出来るんですよ!これで毎日のヒゲ剃りも楽勝に!
ヒゲ脱毛をして後悔した話
ヒゲ脱毛をしている途中や終わった後に後悔してしまう事があります。ここではこれからヒゲ脱毛を始めようと考えている方に、後悔しないように体験談をお話します。